Dr.kのブログ

サッカーを愛し、Jリーグを愛し、湘南ベルマーレを愛するものによるブログ

パチューカ本田圭介デビュー戦でいきなりのゴール

パチューカ本田圭介待望のデビューからあざやかゴール

 

 

本田圭介が右ふくらはぎの肉離れによってなかなかデビューできていませんでしたが、昨日第6節ヴェラクルス戦に後半12分から出場しました

 

CKから惜しい場面を見せるなど精力的に動いていた本田ですが後半27分に待望のメキシコリーグ初ゴールを決めチームも4-1と勝利いたしました。

 

パチューカは現在暫定ながら勝ち点9の5位につけています。

1位はモンテレイの勝ち点13です。

 

CFパチューカはメキシコ中央部イダルゴ州の州都パチューカを本拠地にするメキシコ最古のサッカークラブである

2000年代以降に最も成功を収めているクラブのひとつであり、この期間中に5度のプリメーラディビシオン優勝、5度のCONCACAFチャンピオンズリーグ優勝、1度のスーパーリーガ優勝、1度のコパ・スダメリカーナ優勝を果たしている。北中米カリブ海所属クラブとして初めて南米サッカー連盟主催大会を制した。プリメーラ・ディビシオン創設時のメンバーであり、1998年からはずっとプリメーラ・ディビシオンに在籍している。

先進的なクラブ運営を行っているクラブとして知られる。2001年には中学校から大学院修士課程までの課程があるサッカー・スポーツ科学センター大学(通称 : サッカー大学)を開校した経営学科、コミュニケーション学科、マーケティング学科、心理学科、体育学科、整体学科、栄養学科からなり、卒業生の多くはスポーツクラブやスポーツ組織に就職しているパチューカ市内ではトゥソ・プラーサ(Tuzo Plaza)という名前のショッピングセンターのほかに、ホテル、レストラン、コンベンションセンター、スポーツクリニックなども経営している。

 

 

なかなか先進的なクラブみたいですね。

本田の年俸は推定4億5000万と言われているみたいなんで、チームの高給取りとして結果をだして周りを黙らしてほしいものです。